さぁ~ちゃんの『さ』

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

速乾シャンプーだじぇ (o´ェ`o)

2012.02.26 001




チャキーーーーーン (`・ω・´)!!


新しいシャンプー♪ ペットショップの店員さんに勧められたシャンプーです♪


ほんとは、シャンプーとリンスが別々のタイプの物を勧められたのですが、


2本で4千円くらいしたので お断りしました (;・∀・)


きっと1年ぐらいもつだろぅけど、


さすがにワンコのシャンプーに4千円は出せましぇ~ん;


んで、その お高いシャンプーが、リンスインになったタイプ。


それが、↑ 上の写真の物。 お値段 千五百円な~り~♪


リンスインなのに一気にお値段下がっちゃいましたね;


買ったお店のトリミングルームでも使用しているらしく、(高いほうのやつを)


ちょっと使うの楽しみだったんですよね~ (*´I`*)♪


速乾性がウリらしいですよ。 ドライヤーが苦手な子にはオススメらしいです。




2012.02.26 003





 2012.02.26 005




にゃんとも可愛い笑顔♪ と思いきや・・・


上の写真は、じつは 瞬きの瞬間(笑)


シャンプーも終わって、か~ちゃん写真を数枚撮ってたら、


さぁ~ちゃん震えてました (´-∀-`;)


寒いのね・・・。 換気扇ついてたからね。 寒いよね。。。



2012.02.26 024



2012.02.26 021




確かにこのシャンプー、速乾性に優れてるわ。


タオルドライした後、さぁ~ちゃんがブルブルってしても 水が飛び散らない。 


前のシャンプーは、けっこう飛び散ってたのに。。。


ドライヤーも、1分~2分しかしてないし、顔なんて風すらあててないのに、


背中のドライヤーが終わる頃には、それなりに乾いてたわ。。。


優秀だな!! コレ!! (・∀・) !!



     2012.02.26 062



お風呂から出てすぐに、さぁ~ちゃんは、うんPです。


うんPしたかったから震えてたん!?? (;´∀`)??


今回、肛門絞りすんの忘れてしまったよー (;´Д`)あ~ぁ・・・。


次回だね!!


臭くて、ベトベトしてたさぁ~ちゃんの毛が、ツヤツヤになりました!!


いい香りになって、一緒に寝るのがもっと楽しくなったよ!!


さぁ~ちゃん★ 良かったの~ (´ー`)




2012.02.26 069



       はぃはぃ。 おやつおやつ。。。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


| シャンプー | 17:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーの後のご褒美、完食しなされ!

2012.01.16 004




どうも!! 1日あいて更新でっす!!


まだまだ正月気分の抜けないか~ちゃんは、


毎日毎日ゆるりと仕事をこなしております。


仕事もだけど、プライベートも ゆるりとしております。


気付けばさぁ~ちゃんのシャンプー、めっちゃ期間が開いてた (;´∀`)


昨日はもぅ遅かったので、今日、シャンプーするよー!と、


さぁ~ちゃんと約束!! ('A`)絶対するぞぉーーー!!


寒いと、体洗ってあげるのが可哀想ね。。。




2012.01.14 008




寒いけど、眠いけど、お腹すいたけど、


早い時間に さぁ~ちゃんのシャンプーをしてしまいましょう!!


お湯をかけてしまえばすぐ終わるのだけど、


なんとなく億劫なシャンプー。


さぁ~ちゃんの 犬臭が失われるのがちょっと残念 (;^ω^)ニオイフェチ?




2012.01.16 009




シャンプーが終わると、真っ先にコタツの中に潜ったさぁ~ちゃん(笑)


寒かった!?? また お腹こわさんとってーよーーー!! (; ・`д・´)


今日のご褒美も、ササミ巻いたガム。


最近のさぁ~ちゃんは、ガムの部分だけ残す!!!


許さん!!! 全部食べきるまで 新しいガムあげねぇ!!ヽ(`Д´)ノ




20110116.gif




| シャンプー | 19:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久風呂 (*◎>ェ<)っ⌒*+。

anigif1203.gif





こんにちわ!! 久しぶりに昼間の更新でーす♪

昨日は、朝から晩まで仕事で、家から遠いところで仕事してたので、

夕方、ご飯をあげに 帰宅できませんでした。

なので、さぁ~ちゃんと会えたのは、夜11時過ぎ・・・。

ごめんよぉーーーー。許してーーー!!

でも、夜のご飯は用意していったの。

こたつも つけっぱなしで行ったの。




最近ちょっと食欲がないようなので、

朝ご飯を食べたお皿に 番ご飯を入れていきました。

食欲がないのは、体調が悪いからではなく、味に飽きたからみたいです(笑)

美味しい違う味のご飯は、めっちゃガッつきます。

なので、いつもの 飽きたであろうご飯をお皿に・・・。

帰った時には完食されておりました ( ゚Д゚)!

お留守番頑張ったのおやつも食べたし、許してもらえたかな?






anigif120301.gif





昨日、夜遅くまで仕事だったので、今日は朝からゴロゴロ・・・。

でも、朝から洗濯!!(曇りだけど・・・。)

昨日の朝、使った食器を洗って、机の上のペットボトルを片付けて、、、

んで、お風呂入って、、、、。

ついでに、さぁ~ちゃんのシャンプーもしちゃえーーーー!!

ワンコのお風呂、本とか、ネットとかで月1回程度って書いてあったから、

そのくらいのペースで洗ってやってるけど、

それじゃ、ちょっと遅い・・・??

お腹のあたりに垢のようなものがついてくる。

毛穴にポツポツついているものを、爪でカリカリしてやると、

ポロポロ取れるよーーー。





※ シャンプー前
2011.12.03 002



2011.12.03 017






シャンプーもだんだん慣れてきて、

いつものように ドライヤーしろ!!と、目で訴えられる。。。

お風呂に入っている時は、丸まってる尻尾が、

出たとたん、尻尾をプリプリ振ってる。

お風呂後の、わざと的を外す 「いやがらせオシッコ」 もなくなった。

いい子。 さぁ~ちゃんは、いい子。(←親ばか)






※ ドライヤーおねだり中
2011.12.03 019






でも、顔に風をかけるのだけは 未だに嫌がります。

だから、顔だけは自然乾燥♪

さぁ~ちゃんは、ヒーターの前に座って、乾かしてます(笑)





         2011.12.03 022





さ~て。 お昼から ちょと晴れてきたし、

お昼寝でもしちゃいますかー?

か~ちゃん、なんぼでも寝れるよー。





2011.12.03 027

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


P*S  Kさんの奈津放送、楽しみにしております。

| シャンプー | 12:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手抜きだっていいじゃない!! (;・∀・)

2011.10.18 015






2011.10.18 004






2011.10.18 010








2011.10.18 011






なんちゅー手抜きブログ(笑)

最近は、いとこの「のんち」に更新させてるし、

今日は写真のみ(笑)

ぃあ・・・・・毎日お疲れでバタンキューですわ・・・(;´Д`)

でも、明日は、久々の休み!!!

明後日からまたしっかり仕事して、月末には連休がとれそうです!! ヒャッホォーーー♪

今日のさぁ~ちゃん。。。

久しぶりにシャンプーしてやりました!!

今日も顔だけめっちゃ嫌がったので、無理やり・・・・でも、優しく・・・❤

無理やりでも、愛があるのですよ。。。(笑)



そーいえば、今日はちょこっとだけ帰りが遅くなったのだけど、

帰ったら、布団の上にゲロが・・・。

久ゲロ・・・(;^ω^)

しかも、そのゲロを食べたような形跡が。。。

悲しかです・・・ (´;ω;`)

さぁ~ちゃん、だいぶ毛が伸びてきたね!!

この冬は、ちょっとだけオシャレさんになってみちゃう!??




   ↓ 約1年半前のさぁ~ちゃん。
     マルガリータです(笑)
2010.10.05 393



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 手抜きブログだけど、ポチしてみちゃいますか?(笑)

| シャンプー | 19:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電気代が、思ったよりも安くって ビックリー♪


2011.08.04 005





今日はちょっといいことがあって♪

なんと!! 7月分の電気代が!! 

去年の同じ月よりも、¥3.000 安かった (゚∀゚)!!!

5月や6月のように、暖房もエアコンも使わない月は、¥4.500くらいだけど、

今月は、¥5.349でした。 約¥1.000しか増えていない!!

エアコン28度設定で、西側の出窓をアルミのシートで光を遮断。

ベランダ側には、すだれを2重にして 吊して♪

それだけでこんなに違うなんてビックリ~  (゚д゚)!!!

って・・・・きっと、今年は外気の温度が そんなに高くなかったからだと思うけど~。





2011.08.04 011





さぁ~ちゃんは、足の裏を キレイキレイしてます♪

そーいや そろそろお風呂入れないといけないかな~!!

さぁ~ちゃんの体臭も、ちょっと気になりだしました (^・^)♪

ワンコのにおい、好きだけど、清潔にしとかなければ!!!! ねっ♪




2011.08.04 018


    2011.08.04 021





なんちゅぅー顔!!! Σ(゚Д゚;

今日も 顔に水がかかるのを嫌がります。

いつになったら慣れてくれるんかなぁ~・・・ (;´Д`)

イヤイヤってされると、なんだかイジメてる気持ちになりますね (^_^;)





2011.08.04 025





おっ!!! キレキレなった!!! (・∀・)イイネ!!

毛が フワフワになったね!!!

今日も自然乾燥かな♪

お風呂が嫌いなさぁ~ちゃんだけど、お風呂から上がると、

尻尾フリフリして、テンション MAX!!!





2011.08.04 026





シャンプーが大好きになりますように!! って、

か~ちゃんはいつも、お風呂の後は、美味しいオヤツをあげるのですよ☆彡

今日は、母様がくれた リンゴをあげましょうか (´∀`)

早く大好きになってよね!!!





2011.08.04 029




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
↑   シャンプー頑張った子に

ポチポチしてくれると、頑張れる・・・カモ!? (笑)

| シャンプー | 21:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

