さぁ~ちゃんの『さ』

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スッポン を 飼う事にしました。

2011.07.28 005


      ↑  カメ、買っちゃった (´ε` )~☆


さぁ~ちゃんのオシッコシーツ買いに行ったら、たまたま見つけたんです。

家にいるネオンテトラ達が、全員お空に行ってしまったら、

次は、フグか、ドジョウでも飼おうと思っていたのだけど、

この子に出逢って一目ぼれしました。 スッポンです。

カメは飼った事がないので、お店の方に飼い方を聞いて、

最終的にどのくらいの大きさになるかも聞いたりして、飼うことに決めました。

けっこう大きくなるようだけど、うちでは、そこまで大きくしない事にします。


2011.07.28 001


かわいいね!! かわいいね!!

家に帰ってきて、新しく水槽をたちあげます。

その間、カメちゃんには コップの中に入っていてもらうことに・・・。


    20110728.gif


小さいので、動きが地味です。。。 (;^ω^)

水槽は、昔使っていたのがあったので、ろ過と、カメの餌だけ買って、

とりあえずカメの家が完成!!
 

2011.07.28 102


砂利を入れたので、まだ水が濁っているけど、

1時間くらいブクブクしてたら透明になるはず (^-^)♪


2011.07.28 097


さぁ~ちゃんは、初めて見るカメにドキドキ!?? ((o(´∀`)o))

ほら、カメだよ! カメ!!


2011.07.28 111


(゚Д゚≡゚Д゚) 違うよ 違うよ!!

それ、めっちゃ勘違い!! ( ´゚д゚`)


2011.07.28 113


あ・・・・ (((´ω` *) もしかして嫉妬ですか??

そんなわけないか・・・。 きっと、全く興味がなかっただけだよね。


2011.07.28 096


昨日、お店に入荷してきたらしく、カメもストレス感じてるんだろ~な。

今日は、ご飯をあげずに、そっとしときます。


2011.07.28 107



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ブログランキング参加中~♪
ポチっとな(*^_^*)


| アンジェ | 19:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ス、スッポーン!!!???w( ̄▽ ̄;)w
ホームセンターなんかで売ってるもんなんだ??
そして、個人でおうちで飼ったりするの…??
カメのエサってところは何となく納得だけど
いったいどれくらいまで大きくなるの??
で、おおきくなったらどうするの??
まさか。。たべ・・(なんてことははないよね?汗)
あんまりびっくりして、質問攻めになってしまった・・(^ー^;)

ウチにもミドリガメがいるけど、今20センチくらいで
ありすはすんごいびびっちゃって大嫌いです^^;
さぁ~ちゃん、そのうち仲良くできるといいね♪

| こあら | 2011/07/28 20:02 | URL | ≫ EDIT

Re: こあらさんへ♪

スッポンです!!! スッポンモドキではありません。

今日、ラビータに行ったんですけど、
なんか普通に売ってましたねぇ~(笑)
でも、川や、用水路に放す人が多いようなので、
一応 買う時に、名前と住所書かされました。

お値段も安いんですよ。 ¥700ぐらいでした。

だいたい甲羅が30センチぐらいになるそうですが、
大きくなると 噛みつくらしいので、
あまり大きくしないようにします。

大きくなったら 食べることも可能なようですが、
さすがに食べるのは抵抗が。。。。(;・∀・)
たぶん天国に行くまで飼うか、私のが先に逝くか・・・・;(笑)

20センチのミドリガメ!! でっか!!!!
やっぱワンコちゃんは、カメには興味がないのかなぁ~・・・。
そーだとね・・・。グロいもんね;
でも、可愛いよ~❤

| ASary0410 | 2011/07/28 20:11 | URL |

こんばんわ~
スッポン!?すごいの飼ったねぇ~(笑)
大きさ調整できるんだぁ~~~
さぁ~ちゃん齧られないようにねっ!

| 武龍母 | 2011/07/28 21:24 | URL | ≫ EDIT

水槽の準備、さすがに手馴れてるねー。
楽しそうなのが伝わってくる。

友達が家でカメを飼っていて、部屋の中を普通に歩きまわってる写真を見ました。
すごく癒されてるみたい。

あさりちゃんが寂しがらないといいけど、って思ったけど
家の背景としてすぐに受け入れるのかも。

| パエリア | 2011/07/29 06:44 | URL |

うわぁーi-237ちっちゃいすっぽん初めてみましたよi-189
スッポンってペット用に売ってるんですね!
かわいーi-80
かぁ~ちゃんは生き物が好きですねi-179
なつくのかな?
噛んだらこわいから小さく育てたいですね。
名前楽しみに待ってまーす♪

さぁ~ちゃん、やきもちかもですよ?i-278

| ペロっちママ | 2011/07/29 11:50 | URL |

…すっぽん?名前、アンジェですか。かわいいi-80。性別オカマって(笑)。
さぁ~ちゃん、噛みつかれないように気をつけてね!!
そういえば「亀はストレスを感じやすいから目を合わせてはいけない」とあき竹城が言ってました。飼うからには目を合わせて愛でてあげたいところですけどねぇ。

| なかみ | 2011/07/29 17:38 | URL |

Re: 武龍ママさんへ♪

大型魚とかもそうだけど、
ヤツらは、水槽の大きさにみあった 大きさにしかならないんです。

泳げなくて可哀想・・・と思って、大きい水槽に移して移して・・・
していってると、どこまででも大きくなるのです。

大きくさせないのも可哀想だけど、
大きくなって 手に負えなくなるほうが可哀想かな・・・と。

すっぽん、大事に育てます!

| ASary0410 | 2011/07/29 21:03 | URL |

Re: パエリアさんへ♪

水槽の設置はもぅ慣れたもんですからね!!
ある程度 飼育法を聞けば、なんとなく水槽設置します。

家の中でカメ!?
陸カメでしょうか・・・?
陸カメって可愛いですよねー♪
でも、めっちゃ長生きして最期を看取れないのが・・・・。

さぁ~ちゃんは いつも通り ゴロゴロしてますねぇ~。
ネオンテトラもいるので 水槽には慣れていて、
水の音も気にならないようです。

| ASary0410 | 2011/07/29 21:08 | URL |

Re: ぺろっちママさんへ♪

すっぽんもどき がペット用に販売してるのは
知ってたけど、本物のすっぽんって・・・・;

大きくなったすっぽんは、噛みついたら離さないらしいので、
さぁ~ちゃんに もし噛みついたら大変です。
絶対大きくしないようにします!!

名前、決定しましたよ♪
昨日の深夜、決まりました(*^_^*)

| ASary0410 | 2011/07/29 21:11 | URL |

Re: なかみさんへ♪

あき竹城って(笑) なつかしい名前♪

そーなんだ・・・。
確かに すごい臆病なカメな気がします。
目を合わさないように・・・か・・・。
難しいなぁ~。

すっぽんって、ある程度大きくならないと性別って分からないみたいなんです。
ほんで、ある時性別が変わったりとかもするらしいので、
いまのところオカマってことで(笑)

| ASary0410 | 2011/07/29 21:15 | URL |

どうやって大きくしないんですか(´・ω・`)

あまり食べさせないってことですか?(いきなりスミマセン(汗))

| リオ | 2012/12/28 21:09 | URL |

リオさんへ♪

ブログのコメント、最近全然していないので
返信の仕方忘れてしまいました(笑)

えーっと、、、実家のモモちゃんの事でしょうか?
たぶん遺伝的なもので、両親がちっこかったのだと思います。

なかには1歳まで殆どご飯を与えず
ちっこい体を維持する・・・なんてのも聞きますが
可哀想すぎてできません。

さぁ~ちゃんはペットショップで買ってきて、
7カ月の頃には2.7キロになってました。
今では3.4キロですけどね。

大きい子だって可愛いですよ(`・ω・´)!!

| Asary0410 | 2013/01/04 10:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asariasari6.blog135.fc2.com/tb.php/320-4ef5ed37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

